ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

後悔

イメージ 1

朝靄の紅葉

会社の裏側あたり

カメラを持って行かなかったから

ちょっと後悔

このあと鳥が鳴いて

日が射して

青空が覗いて

夜まで晴れてたから

半月がみえた

気分のいい一日だった




で、携帯カメラだから山が暗くなっちゃった。
ざんねん。
山が赤やオレンジや緑ですごくキレイだったの。
山の手前の緑のところは河川敷。
今日は中学生が鳥の観察をしていた。
サギやオナガやいろんな鳥がたくさん飛んでくる。
大家さんちの納屋にはタヌキみたいな猫が住んでいて、時々納屋の前を歩いている山鳩を狩って食べている(怖)
回りは杉だらけなのでいい加減花粉症も気にならなくなってきた。
時々大家さんが野菜を持ってきてくれる。
すごく環境のよいところに会社がある。
…だから、カメラ持ってさぼりたくなるのだ(笑)
でも明日も仕事する。