ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

沈黙

イメージ 1

野暮なことは言いたくない

言葉を選び

並べることが好きだから

時には沈黙し

手を差し伸べる



------------------------------------------------------------------------------------------
最近一段と睡魔に負けてるめる・・・めぐです。なんか打ち間違えて犬っぽいです。
しかも昨日は漫画を読んで、そのまま寝ちゃって変なかっこしてたみたいで背中を寝違えました。
痛いです。

沈黙は苦手です。
でもときどき沈黙します。
言葉がでてこないこともあります。
それでいいんだと思いますが、言葉を吐き出さないと伝わらないこともあります。
難しいな。
それでも10代・20代前半と比べて、だいぶしゃべらなくなりました。
しゃべらなくなったというか、大勢で集まっていてもぼやっと人の話を聞いてることが多くなりました。
しゃべるよりも聞いてる方が楽しいときがあると言うことに気がついたのかもしれないね。

そんなワタクシ、文章(筆)弁慶でござりまする(笑)