ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

Green Day - Basket Case


グリーンデイの中で、代表作的な曲。
グリーンデイの話をする人はだいたいバスケットケースからはじめるってぐらい有名だと思われる。(私的見解)
私は、Warningから入ったクチなので、このころのグリーンデイは知らないが、わけぇ~!

高校の頃、3年生の送別会の入場曲にしてめっちゃ評判がよかった。
会長と私以外はaiko椎名林檎の曲にしよーよ!って言ってごり押しされたんだけど、当日勝手にすべてグリーンデイの曲に差し替えてしまいました(爆)

それからしばらく高校内でグリーンデイがはやりましたとさ・・・。

そんなグリーンデイですが一度もライブに行ったことがなかったのだけど、来年一発目のライブがグリーンデイです。
高校の頃からの友達で前回サマーソニックに一緒に行ったムラさんと一緒に行きます。
彼女も洋楽好きであります。
気兼ねなく楽しめる友達なので、楽しんでこようと思います。
会場が埼玉スーパーアリーナなので車で行こうと思っているため、現地でお酒飲めないけどねぇ。
一度、飲みながらライブに参加してみたいんだよねぇ。
テンション高かそー!

音楽記事は基本的にコメント欄をもうけていませんが、何かありましたらゲスブまでよろしくお願いいたします。