ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

知恵袋的なブログについて

ぶっちゃけると非常に運営がめんどくさい。

子育てしながら、副業で子育てもしながらなんてよくブログ書けるなって思う。

時間なくね?

私は睡眠時間けずってまでできる体力はない。

睡眠時間を削れば集中力が落ちて仕事・家事・育児のパフォーマンスが落ちる。

本で読んだんだけど、寝不足は脳が酔っ払ってる状態と同じになるそうなので、睡眠時間を削ることはやめた。

そして、私は78キロのデブだったので、ダイエットのための運動時間を設定して、そのための記録時間、読書、など自分のやりたいことを仕事・家事・育児の間に突っ込むとあら不思議、ブログ書く時間がなくなっちゃうんだよ。

睡眠7時間半確保、運動時間確保、仕事・家事・育児時間確保…ブログ時間は仕事中しかない。

え?、今、今ね、仕事が暇だからブログ書いてる。

とてもじゃないけどリサーチする時間なんてない。

ブログいじる時間なんてない。

でもね、ブログいじる時間減らしたら体重が10キロ落ちたよ。

今68キロ。

あと10キロがんばるんだ。

ってことで、はてなブログがんばるよ。

使い方がいまいちよくわからないんだけど、使っていくうちにわかるっしょ。

知恵袋的なブログも時々は書こうかな。

ただサーバー代ね。

難しいよね。

知恵袋的なブログはどうしようかなと今迷っている感じ。

 

イラストはね、描くよ。

絵を描くことは好きだから。

描くのはすごく遅いけど。

 

緊急事態宣言で無傷で仕事がお休みになればいいのに。

そうしたら、たくさん時間ができるのに。

なんて甘い考えでいます。

たぶん、無傷でとはいかないでしょう。

日本だもの。