ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

可愛くないオンナ

やっはろー梅吉です。

 

昨日、お米の水の測り方を夫に注意され「まぁ、ほとんど私がやってるしねテキトーにやるわ」といってしまいました。

本当はいつもちゃんとおかまの両方のメモリを見て水を調整してたんだけど、今回「お前、片方しかメモリみて合わせてないだろ!」って、頭ごなしに言われ適当に「うん」といったことがことの発端なのですが、私的には『人に任せてるんだから文句言うな』なんですよ。

文句あるなら私色々で手いっぱいだからやってほしい。

ふきんをテーブルに持って行ったら能動的にすぐテーブル拭いてほしいし、キッチンに来たついでにできた料理運んでほしいし、んーーーなーーーもーーー!!!

って思う事が昨日は多かったんだよ、そのうえでの指摘だったから腹立った。

ゆえに、「まぁほとんど私がやってるしね、テキトーにやるわ」という回答だったわけです。

可愛くないですが、まぁ、仕方ないでしょう。

 

旦那はよくやる方だと思います。

うちの父と比べたら15倍ぐらいは家事と育児やってくれます。

でもどんなにいい人でも一緒に住んでたらむかつくこともあるのです。

それがたとえ子供でも、自分以外の人間なのでイラっとすることはあるのです。

ましてや生理前。

しかし、今回はPMSがおとなしい。

イラっとするだけで済んでいる。

 モラセス食べてたからですかね?

アリサン モラセス 350g

アリサン モラセス 350g

  • メディア: 食品&飲料
 

ツイッターのフォロワーさんで仲良くさせてもらってるふみさんのブログで

生理前のイライラ解消にモラセスがおすすめ!【実際に飲んでみたらすごかった】 | ふみのブログ

 って、おすすめされてて買ってみました。

果たして!!

結果やいかに!

 

話がずれた。

 

人はいっぱいいっぱいになるとかわいくなくなるんですよ。

余裕がないと、とげとげしてかわいさを失う。

しかし、忙しいこの現代「かわいさ」などというものはすぐにとげとげに変わってしまう。

仕事、家事、育児ほとんど女性に背負わせるような社会形成よね。

ほとんどね。

やってる男性もいるだろうけどさ、少なくとも私の周りはあまりいないように思う。

私なんかさ、仕事行くと家事と育児がいっぱいいっぱいになるんだよ。

家事と育児に気合入れてると仕事がおろそかになる。

体力が持たないの。

だから両方力抜いて半々でやってるけど、けどさ、どうしても無理な時があるんだよ。

家事と育児全力でしなきゃいけない日も、仕事に全力出さなきゃいけない日もあるわけで…。

そんな日は可愛くない人になってしまう。

そんな日ぐらいかわいくない人になることを許しておくれよ(´・ω・`)