ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

おつかれさま

イメージ 1

電車で毎日お疲れ様

時々夫が疲れた顔をしてると

肩をポンポンと叩きながら

今日も頑張ったな!お疲れ!

と言ってしまう

多分そういうときはいろいろあった時だから

理由も聞かずとりあえずお疲れ

自分もそうやって欲しいときがあるけどさ

まぁいいんだ



--------------------------
共働きだと、夫は帰りも遅いので家事なんて手伝えないってわかってるくせに、自分が疲れていると八つ当たりしてしまう時がある。
そういう時、素直に謝る時もあれば、あやまらないときもあるけど、最近ちょっと手伝ってくれたりするのでありがたい。
電車通勤はしたことが無いのでわからないが、座れれば楽ちんだろうな、と思うけども隣の人が寄りかかって来たり混んでたり大変かなとも思う。
車通勤もまぁ時間よく見ていかないと混む。
変な運転の人も多い。
最近は自分以外は頭のおかしい人ばかりだから気を付けようという心構えで運転している。
それぐらいおかしいのだ。

今夜は肉じゃが。
明日はそれがカレーに。
夫はカレーが大好きだ。
なので毎週土曜日はカレー。
毎日、ご飯作って待ってるけど、毎日もう一緒に暮らし始めて3年半ぐらいたつけども毎日帰ってくるのが待ち遠しい。