ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

今日からダイエット

さて、ダイエットを始めた。

 

昨日は〇5.8㎏

今日は〇5.1㎏

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

なに急に体重落ちてんのw

びっくりしたわ!

今日も継続中。

口さみしくなるとガムを噛んでいる。

朝は時間がなくてルイボスティーとちくわ少々。

昼は柿1個とスープポットに昨日のお鍋の残りを入れました。

無理しない程度に頑張る。

 

ダイエットを始めると迷うのが夕食の内容。

いや、ダイエットしてなくても夕食は食事当番の永遠のテーマである。

毎日毎日…ほんと何しようじゃないですか。

ダイエットしてると、野菜メインでお肉か魚か迷うよね。

 

あ、でも思いだした昨日の夜、煮物を作ったんだ。

今夜用に。

よし、煮物と味噌汁とごはんでいいや。

 

今行ってるダイエットはカロリー調整法です。

一日の消費カロリーと摂取カロリーを同じくらいにして余分をそぎ落とすという感じ。

今まで余分にとっていたカロリーが多かったので、おやつを我慢しているだけで、食事はまぁ普通です。

これで運動できれば効果が上がるんだけど…。

なかなかね。

 

そうそう、子供と一緒に筋トレする工夫がわかりました。

・腹筋は足を押さえてもらう。

・仰向けになって足を上げ下げするときに乗ってもらうといい感じの負荷になる、しかも「もう一回」と言われるので体力ぎりぎりまで頑張れる。

・背筋はいないないばぁしながらやる。

・腕立ては子供を下にして、チューする。

 

こんな感じでしょうか。

子供と遊びながら、筋トレ。

がんばって続けよう!