ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

脳を鍛えるには運動しかない!を読んだ感想文

 やっはろー梅吉です。

ずっと気になっていた「脳を鍛えるには運動しかない!」という本が読み終えた。

 読むまでは「脳筋」みてぇなこと言ってんじゃねーよwww

根性論じゃねーの?w

なんて思っていました。

思ってたんですが、読了後の今。

 

有酸素運動大事。

運動大事。

運動すごい。

 

運動で大体のことが解決できる。

私が筋トレ好きだからお前も脳筋なんだろって思うじゃん。

 

そうじゃあないんだよ!!

 

この本の実験対象の人たちは運動をすることにより

・成績の向上

うつ状態の緩和

アルツハイマーの予防

・肥満の防止

・妊娠中・産後の鬱の改善

PMSの改善

などなど

心と体のあらゆる不調が改善されているんだ。

 

そして最も腑に落ちたのが、私も去年5月からダイエットを運動メインではじめ体重が8キロ減ったけども、毎朝の運動を続けることによりPMSの時以外に気分が落ち込んでしまうことがほとんどなくなった。

年中中二病うつ病みたいだった私が、これはすごい進歩なのだ。

気分が落ち込まなくなった理由の心当たりが運動しかないんだよな。

習慣にしたのが運動だけなので。

 

私がごちゃごちゃ語ってもしょうがない。

ぜひ、この本脳を鍛えるには運動しかない!を読んでみて下さい。

ジョン・J・レイティ先生の研究の話がかなり興味深いの。

 

今読んでいる本が読み終わったらもう一度読むぞ!

どんなふうに運動すれば脳が成長するか、詳細が書いてあります。

 

 ぜひぜひ~♪