ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

ダイエットのご褒美に馬刺しユッケを食べた

やっはろー梅吉です!

ダイエットして10キロやせたころご褒美に馬刺しユッケをお取り寄せした。

 

キュウリを敷き、刻んだ小葱と松の実輪切りの唐辛子を少々散らし、たれにニンニクを混ぜてウズラの卵の黄身だけをポンと乗せる。

本当は日本酒が好ましいのだが、あいにく切らしていたので赤ワインを開けた。

 

口に入れた瞬間香るニンニク、肉の柔らかい触感。

たれをマイルドにする卵の黄身、キュウリと松の実の食感ががいいアクセントだ。

肉の臭みはない、うまみが口に広がっていく。

きゅっとワインをあおる。

最高の瞬間だ。

 

あぁ、大人でよかった。

約一年ダイエットを頑張ったかいがあったというものだ。

つやつやのお肉を口に運ぶために頑張ってきた。

 

あと10キロ、体重を落としたい。

困難もたくさんあるだろう、めげそうになることも、PMSで暴走する食欲に負けてしまうこともたくさんたくさんあるだろうけれど、1年で10キロ落とせたんだ。

毎朝筋トレしながら10キロ。

何とか、頑張れるだろう。

頑張ろうと思う。

 

次の職のご褒美は私の大好物KANOZAの抹茶フォンデュを注文しようかな。

これね、周りのクッキー生地甘さと中の抹茶のムースのほろ苦さのバランスが絶妙でワンホール食べられるぐらいおいしいのだ。

サイズはそんなに大きくはない。

だから余計食べられる気がする。

 

はぁ…10キロ減量楽しみだ。

体を作りながらダイエット頑張ろう。

健康な体と心を保ちつつ、平均的な体重にしていこう。

明日も頑張ろう。