ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

ダイエットは明日から

ダイエットを始めようと今朝決めた。

体重が…目も当てられない(*ノωノ)

けれど、昼にパンとコーンスープを食べた。

パンがおいしかった。

 

ダイエットは明日から…なんて言わず今夜から始めよう。

朝とお昼はいいや。

今夜から。

とりあえず今夜は野菜メインで水炊きをしよう。

 

朝はあまり食べないので、昼と夜と間食をうまくコントロールすればよい。

運動する時間をとると、ブログとイラストを描く時間が無くなってしまうので、とりあえず食事から。

子供を産んでからずっとやれなかった、歯ブラシ中にスクワットをまた再開しようかな。

子供を産む前までやってたストレッチや筋トレやお散歩したいけど、そんな時間も取れない。

仕方ないんだよね。

 

腕立てすれば背中に13キロの2歳児が乗ってくるし、腹筋すればおなかの上に2歳児が…スクワットしようとすると足の間でなんか楽しそうに…。

小梅と一番楽しめる筋トレは、肩車しながらのスクワットです。

5回が限界…。

あと、小梅と一緒にダンスを踊るのもいいですね。

よし、今夜もダンスとスクワットやっていきましょう。

そして食事制限。

 

火を通した野菜中心のカロリー控えめ料理を頑張ろう。

昼ごはんも、野菜とお肉のお鍋でいいんじゃないかな。

レンチンでつくれるしな。

そうしよう。

おやつもやめよう。

不摂生しすぎたからな。

ジュースもやめよう。

よし、頑張ろう!