ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

パスタを水で戻して凍らせて

やっはろー梅吉だ。

パスタを水で戻して凍らせて会社に持って行った。

サラダと凍らせたパスタソースも持って行ったので、ちょうど保冷材の役目をしていい感じだったんだけど、なんか溶かすのがすごい大変だったので、今度はレンジで熱が通りやすい丸い器に入れていこう。

はぁ、すごくおなかがいっぱい。

おいしかったぁ。
お弁当でパスタ食べられるって幸せだぁ。

 

昨日は小梅とお風呂入る入らないで戦いになり、とても疲れた。

今日までそれを引きずっている。

はぁ。

だんだんと反抗期に入って来たんだろうって夫は言ってた。

そうだろうね。

成長なんだろう。

裸で怒っていたので、とりあえず私のTシャツ着せたらちょっと機嫌がよくなって、私のTシャツ着たまま寝てしまった。

私のこと、嫌いって言ってたくせに私のTシャツがいいんだって。

嫌いじゃない人に嫌いっていうんじゃないよ。

私は小梅を大切に思ってるよ。

お互い泣いても怒っても嫌いになるわけがないんだよ。

寝る前、小さい暖かい手を握りながら少し泣いた。