ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

イメージ 1

仕事と家事と女の両立

全部に壁があって

全部うまくいかせようとすると

自分にガタがくる

そんなに器用じゃない

仕事を完璧にしようとすると

家事に支障が出る

家事を完璧にしようとすると

自分の身なりにまで時間がいかない

どうしたらいい

どうしてるんだろう

壁は意外と高いみたい

でも現状全部一人でするしかない

会社が遠く忙しくしてる夫を見ると

手伝ってなんて言えない

----------------------------------------
ちょっと前に美魔女コンテストというのを見かけたが、自分の身なりにまで気が行くのは多分、すごく裕福か何らかの理由で時間のある人なのだろうと推測する。
要領がいいのかな。それとも自分を美しく飾る以外に趣味がないのかな。
時間がほしい、とても、時間がほしい。
要領がよくなりたい。
頭がよくなりたい。
結局、今の自分に対しての不満が山積みで結局自分が嫌いなんだな。
いくら自分を好きになってくれる人がいても、自分で自分を好きになれないんじゃ、どうしよもないな。
どこがよくて結婚してくれたかもわからん。
し、全然言わないのでなんで?どうして?ってかんじ。
自分が嫌いすぎる。こういう考えしてる自分も嫌い。