ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

ごあいさつ

イメージ 1

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

更新もたまーにになり、コメントのお返事やコメントへお伺いすることがめっきり減ってしまいましたが、

今年もこの調子でゆっくりのんびりブログを書いていこうと思います。



さて、本日夫から昨日電車でスリにあったようだと連絡がありました。

携帯代と電車賃根こそぎやられたそうです。

まーむかつく。

まー腹が立つ。

そんなことがありました。

皆さんもスリにご注意。

でもって私は家計簿とにらめっこ。

さて、この携帯代と電車賃合わせて2万どっからひねり出すか。

こんなんじゃ、あれね。靴下にお金仕込むとか、私みたいにぐちゃぐちゃのカバンの方がいいのかもね。

レジで自分でも財布見つからないときあるもんね。


そんな私今年厄年でございます。

スタートがこんなで、スゲービビってます。

でもまぁ、厄年は自分が気を付ける年齢であるので、気を抜かないように気を付けます。

スリにあったのはスリをするやつが悪いんであって厄年のせいではない。

母が入院するのはもう以前から患っていていつか入院する運命だったのだから仕方がない。

なんでも厄年のせいにしたら楽だけど、一個一個の事象を順を追って考えていけば全部が全部自分のせいではないのだよ。

だいたい、平均して人間がこの年齢になると転機になるという年に厄年が設定されているだけなのだ。

子供を産むと女性は厄が落ちるというのは、赤ちゃんって人を幸せにするから厄年なんて忘れちゃうもんね。

子供産んですごく大変なのにそのうえ厄年が付いて回ったら滅入るもんね。

だから昔の人が厄が落ちるって言ったんじゃないのかな。


すりかぁ~毎日数百円~千円ぐらいしか財布に入れてない私の財布をすったらがっかりするんだろうなぁ。

カラオケの割引券と、とんかつさぼてんの満タンになったポイントカード500円分ぐらいしかうまみがない財布。

一応財布はコムサなんすよ。使いやすいからメンズのコムサのやつ。

2万すりにすられるなら、年末静岡に行ったときあのうまい寿司を腹いっぱい食べればよかった!!!!