ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

奇跡の虹

イメージ 1

旅先で台風にあった翌日の朝

あなたと歩いていた

水たまりに気を付けながら

地面ばっか見つめてたけど

空を見上げたら

虹がかかっていた

下ばっか見ててもいいことないんだなって

そう思った

きっとこの先もっといいことがあるね

そうやって生きていかなきゃ

悪いこともあるけど

上を見上げていれば

いいことがあるよ




-----------------------------------------------------
京都の伏見駅にて。
とてもきれいで、だんなさんと写真を撮っていたらホームにいた人がみんな携帯のカメラを取り出してきれいね、って写真を撮っていた。
幸先のいい朝。
写真が繋いでくれた縁だから、旅行に行ってもやっぱり写真ばっかり撮っている。
だんなさんは、カメラ好きが高じて某メーカーに就職した。
すげぇなって思う。
私は撮る方が好きなので、カメラにそこまで詳しくなれない。
撮って魅せることが好き。
これからも続ける。