ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

へいわとわ

イメージ 1

へいわとわ

戦争や内戦で社会が乱れていないこと

人々が平穏に暮らすこと

平和永久

ずっと続けばいいな

たとえ街に基地があっても

戦争が起きなければそれでいい

戦争の犠牲は結局のところ

女子供弱者で

そんなニュースを見るたびに悲しくなる

平和が永遠に続きますように

世界が平和になったらいいな







ニュースの記事を読んだ。
写真を見た。
世界中で病気や戦争。
日本人…自分とは違いすぎる考えを持った人々は病気を嘘だといい、神様の為だと戦争をしていた。
神様がいるなら、果たして戦争をしろなんて言うだろうか。
神様がいるなら、致死率の高い病気なんて存在するだろうか。
昔から神様なんて信じていない都合のいい時だけ信じるようにしている私には理解できない。
たとえば神様がいて祈って治るなら今頃死んででほしくなかった人は生きてるし、死んでほしかった人はとっくに死んでいる。
そんな私から見れば、本当に戦争も、病気も科学的に信じない人間は頭がおかしいとしか思えないのだ。
一体いつまで、戦いが続くのか。
なんていうかもう、話し合いでは解決できないのだろうか。
できないから戦ってるのか。