ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

納豆巻きについての考察

私は納豆巻きが好きだ。

海苔は厚めでぱりっと、薫りよいもの、納豆は小粒の味はしっかり目がよい、ご飯は酢飯。

納豆巻きは自宅で作るのが一番だけれど、外で買うならファミリーマートの納豆巻きが一番好きだ。

海苔は厚めでぱりっと、香りもよく納豆も小粒で味は割としっかり付いているがご飯の酢もちゃんと主張している。

私の中で「そうでもない」納豆巻きは実は小僧寿司の納豆巻きである。

酢飯が納豆に負けてしまっているのだ。・・・海苔はかろうじて合格点。値段も合格点。

セブンイレブンの納豆巻きは無難な感じだがやはり酢が利いていない。

それに納豆が少ない。

やはりファミマの納豆巻きが一番なのだ。

ちなみにファミマの納豆巻きは2種類あるのだけど、細巻きの方はそうでもない。

無難な納豆巻きである。

以外に穴場なのが、おだんご屋さんの納豆巻き。

細巻きの上挽き割り納豆なのだがこれが以外といける。

てか、コメがうまい。

納豆巻き、大好きなのだが以外とカロリーも塩分も高いので要注意だ。

昼に納豆巻きと豆乳を飲んだら、なんとなく美肌になれる気もする。

そんな20代後半・・・。

その昔、ダイソーでバイトしていた頃から納豆巻きが好きになった。

納豆巻きLOVE!