ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

ドリカムライブ

くはぁ~ドリカムの曲を聴いて色々わかるお年頃になりました(笑)

うるっときたり、笑ったり忙しかった。
ドリカムを聞くきっかけは、小学2年生の時に図工の先生が授業中に英語の「すき」だと思われる曲かけてくれたのを聞いて「この外人かっけー」と思っていたところテレビを見ていたらその曲が…よく見てみれば外人ではなく日本人であった。
当時英語の歌と言えばマドンナとシンディローパーとマイケルぐらいしか知らなかった私は、日本人が英語の歌を歌ってることにショックを受けて、聞き始めた。
そっから考えると長いなぁ。
ずっと好きだ(笑)
訳も分からず聴いてた歌詞も、今なら理解できる。
楽しかったな。
来年はワンダーランドというツアーをやるから行きたいな。
わかりやすい言葉で、詩を書くのってすごいな。
しかも何曲も。
だから支持されるし、長く続けられるんだろうな。
元気ももらった。
てか、土日で元気になってたところにさらに元気注入できた。
私もがんばってコトバを書くぞ!
写真も撮るぞ!
「あい」やねん(笑)
ねっ!