ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

カミサマ

イメージ 1

まだアタシが今の半分の年の頃

理不尽な出来事がたて続けに起こり

神様を信じることをやめた

大したことではなかった

誰にでもある些細なこと

勝手に理不尽と思っていただけかもしれない

けれどもう信じることはないだろう

初詣も困ったときの神頼みも

全部自分を信じるためのもの

雰囲気を楽しむもの

何かをするために信じなくてはならないのは

神様なんかじゃなく自分だ

最後に決めるのも自分

何かにすがりたい人が求めるのがカミサマ

最後に残るのは自分

----------------------------------------------------------------

とげとげしてるときに書いたコトバ。
カミサマを信じるのは悪い事じゃない、信じすぎるな、と言うこと。
私はあまり信じていない。本当にいるならいまごろ人間なんてカミサマに見限られてんじゃないかって思う。
地球だけにいるのも変な話だ。・・・もしや、ナメック星人か!これ以上何か書くとアホなのがばれてしまうのでやめる。