ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

ハナミズキ/まんぱくの話

イメージ 1

あの歌みたいに

100年続きますようにと

願うけど

100年続いたら

ふたりでギネス記録更新だよね

まぁそれも良いかなって

ちょっとだけ思う

日々




-------------------------------------------------
USB見つかりまして、無事写真UP
マンパクに行きました。
マンパクというのはいろんな地域のご当地グルメが一堂に会するという食いしん坊にはじゅるるなイベントでございます。
でもって、食いしん坊な私の友達まぁぱんだちゃんと私めぐのふたりで昭和記念公園で開催されているマンパクに行きました。
開催日は6月3日までです。
いや~並んだ並んだ。
ふたりで手分けして並んで、でも結構食べました。
・仙台牛タン焼き
・海胆の貝焼き
シシケバブ
・トムヤムラーメン
・みそラーメン
・肉巻きおにぎり
・メロン丸ごと使ったメロンクリームソーダ
・湘南ゴールド(オレンジのビール)

牛タン焼きが大人気で、1時間ぐらい並びまっかに日焼けしてしまいました。
日焼け止めぬったのにー。
この年で日焼けとか致命傷だろ。
いまだに赤くて痛いです(涙)
でもねー生まれて初めてビールがおいしいと感じました。
あと、一番おいしかったのは海胆の貝焼き。
うますぎて涙でそうでした。
牛タン焼きもやらかくてビールにみそだれがあってんまー!
まぁぱんだちゃんとふたりでうまうまほっこりしながら食べておりました。
さいこーだ!まんぱく!
ぜひ、お近くの方は行ってみてください。

東京都立川市にある「国営昭和記念公園」立川口から入った方が近いです。
なるべく公共の交通機関を使った方がいいけど、どうしても、という方はたぶん西立川付近の駐車場がすいてるはずです。(立川口まで徒歩で15分ぐらいかかるけど)
私はちなみに昭島からチャリで行きました(えっへん!)

まんぱくに来たらぜひ、昭和記念公園にも入ってみてください。
私のお気に入りは日本庭園。
立川口から遠くて砂川口に近いけど、睡蓮がとてもキレイです。
あと休憩所が和む。
広場を突っ切ると早くいけます。
自分の自転車でも入れるしレンタサイクルもあるので歩くのめんどーという方にお薦め。
現在見頃のお花は、睡蓮、ポピー、ポピーと一緒に咲いてた白い花(カミツレ?)、菜の花など。
そろそろ花菖蒲が見頃になりそうです。
お弁当持って、水分持って、何か遊ぶもの(バドミントンとか)持っていってもよし。

写真も撮れるぜ!ということで、割と2ヶ月に一度ぐらい通っております。