ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

マウントアダプター

彼氏はソニーのカメラを使っていて、私はニコンのカメラを使っています。

んで、昨日彼が買ったソニーカメラにニコンのレンズが付けられるマントアダプターが家に届いたのだけど、逆はないのかな?

ソニーのレンズがニコンカメラにくっつくアダプター・・・。

有ればレンズが共有できるのに。

ネットで検索したけど出てこなかった。

というか、マントアダプターって便利ね。

うむ、欲しくなってきた。

でもさ、しばらくは今持ってるレンズで勝負するよ。

大事な大事な相棒だからね。

・・・といいつつ、最近は天気があまり良くないのでチビデジさんを持ち歩いてるのだけどね。

晴れたらななちゃんとお出かけだ!

あと、彼が全然彼の写真を撮らせてくれないのでいつか不意を狙って撮る!

いつも不意打ちに失敗して顔を隠されるので、頑張る。

チビデジさんも代替わりして今はソニーのやつ使ってます。

彼のお下がりで、私が使ってたリコーのCX3は大学生の妹にお下がりしました。

リコさんに比べソニコは画像がきれーだぞ。

・・・というのも、彼、ソニーの販売員しとります。

というか、カメラ売り場で働いてるのでカメラに異様に詳しくて私よりあとにカメラ始めたのに私より詳しくてなんかくやしいです。

けれど勉強になるので専門用語が出ると意味をいちいちきいています。

色々カメラの機能とか性能とかについてまだまだちんぷんかんぷんな私にもわかりやすく説明してくれるのでとてもとてもありがたいです。

いやー仕事してんなーw



そういえば、引っ越して始めてフォトコンに出してみました。
今回は駄目でした。
参加賞的にポイントいただいて、単体で名前乗ってるけどくーやーしーっ!
今度はもっと素敵な写真を撮るぞ!
今よりもっと良いものを。
誰とも比べない、自分の写真を、今の自分よりも良いもの素敵なものが撮れるように。
また、ふわふわ街を歩きながらふわふわと写真を撮る。
うん。
夏だし無理しないで。
あるく。

みなさんも暑いから無理しないで。
熱中症とかなると大変だからアイス食べながらと水分もって歩きましょうw
ガリガリ君の季節だぁ~今年5本目食べたけどなかなかアタリが出ないんだよね。