ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

正月のこと 写真:浅草寺

イメージ 1

今年も行ってきましたよっと。
なぜだか彼と付き合ってから毎年浅草寺に行ってます。
んで、写真撮って屋台でいろいろ食べて帰ります。

いきなりですがネタばらしていいです?
この写真去年のです。
今年やはりこれまたなぜだか浅草寺のちゃんとした写真が残っていなかったのです(笑)
久々のでぇとに浮かれていたのかもしれません。
はてまて私の真後ろでくっちゃっくっちゃがむをかむおばちゃんが気になったせいかもしれません。
真相はなぞです。
ちなみに、1月2日担当したカメラはチビデジ(リコーCX3)でございます。
ななちゃん(ニコンD700)も連れて行ったのにメモリーいっぱいでフラッシュメモリー買うのが夕方になってしまったので結局ただの私のダイエットアイテムになっただけでした。

去年と打って変わって今年は2日のお天気がいまいち。
みぞれっぽいのが一瞬降ってくるしまつ。
それでもめげずに撮りましたよ。
手が冷えてもいざとなったら彼がいます。
手をつなぐ?腕を組む?いえいえそんな利用のしかたではありません。
まぁ、さりげなく腕を組むのもありなのですが、横に並んだときダウンジャケットの帽子の下に手を突っ込むと暖かいです。
エスカレーターだと大体私が後ろに立つので前習えしてわきの下とか・・・。
なに?そんなへんな暖の取り方やめろって?
まぁまぁ、すきんしっぷですよてへへ(あほ)

そうだ、普段から私、ブログの文面ままの人間なのでございます。
実家にいるころ父に「お帰りなさいませ、ご主人様v」とか素で言っちゃったり、初対面の男性に「めがね男子」について熱く語ったり・・・ちなみにめがね男子について熱く語った相手が今の彼です。たぶん覚えてないだろうけど。
忘れてくれて結構。
だもんで、どんな奇行に走ろうが彼は理解してくれてるようで、時々とめたりとめなかったり。

うん、初めて生まれてはじめて花やしきを見ました。
あんな狭いところに遊園地があるなんて驚き!
なんかあとは街中でパントマイム見たいのする人とかいっぱいいたし、演芸場の前も始めて通りました。
浅草ってすごーい!
着物の反物とか売っていてときめきました!
チビデジしか使わないんだったら着物で行けばよかったな。

浅草寺の揚げ饅頭、今年は食べなかったけど去年はサツマイモ味を食べました。
美味です!
どこの駅だか忘れちゃったのですが、浅草より前で降りててくてく歩きました。
途中人形屋さんがたくさんあったり、スカイツリーが見えたり屋形船がたくさんある場所を見つけたり。
台東区のイメージが水と歴史の街と自分の中で位置づいてしまいました。
屋形船とかスカイツリーも写真を撮ってきたのでまたそれは後ほど。