ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

クロイヒト

イメージ 1
 
寂しい写真が撮れなくなった
 
いつもほんわか楽しげな写真ばかり
 
イイコトデス
 
けれどときどき撮りたくなって撮る
 
寂しげな写真は
 
撮れたあとに「にやっ」とするから
 
結局楽しい写真なのだ
 

ななちゃんをもつ前みたいな、チビデジで撮っていたようなダークでアンダーでなんか鬱々と寂しい写真を撮ろうと思えば撮れるのだけど、撮れる気分ではありません。
てか、撮れません。
ときどき撮るけれど、なんかちがくていつも破棄してしまう。
イイコトデス。
明るい方へ気持ちが向かってる証拠。
人間がまるくなってきたのかもしれない。
どうせ撮るなら、明るいものがいい。
鬱々と孤独な印象のものも好きだけどそれだけにとどまっていたら腐ってしまう。
暗いものはほどほどに明るいもので根腐れ防止。
植物みたいににょきにょき伸びていきたい。