ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

ありがとうが言えた

イメージ 1

一昨日昨日とばぁちゃんを送り出す式をしました。

お顔は安らかで、いつものかわいいばぁちゃんでした。

戒名もすてきで、写真も一番幸せそうなのでよかった。

ありがとうも言えました。

私は子供の頃ばぁちゃんがうちにくると保育園に行きたくなくて、だだをこねてる内によく熱を出していたそうです。

式の前日私は急な高熱がでてしまい、お布団で寝込みながらそんなことを思い出し少し笑いました。

不思議なことに当日は熱もすっかり引いていつも通り動けたのだけど、昨日終わったとたん、腹痛と吐き気と熱が復活してまた寝込んでます(笑)

でもまぁばぁちゃんとのお別れがちゃんとできたからいいや。

今は体を休めてまた明日から働きまくる!

ばぁちゃんありがとう。

いい思いでばかりだよ。

写真は親戚のおじさんが割り箸の包みで作ってくれたサギソウです。

すごいよね!