ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

写真を飾ろう!

イメージ 1

写真を楽しむ一環として、よく写真を飾っています。
コルクボードにピンで留めたり、ちゃんと額に入れてトイレに飾ったりしていますが、今回は『安価でおしゃれに!』をテーマに100均をうろうろしてみました。

でもって↑こんなになりました。

<使用道具>
2僂阿蕕い梁腓さの木製洗濯ばさみ
細めの煮豚用の紐
セロハンテープ
ピン(画びょう)
Lまたは2Lぐらいの小さめの写真

洗濯ばさみと紐はダイソーでそろえました。
あとは家にあったモノ。
紐は洗濯ばさみのバネの(?)部分に通します。
通すとき紐がほどけたりして通し辛いので先端にセロテープを貼って補強なるべく細めに貼ってください通らないから。
洗濯ばさみを必要なだけ通して完成。
紐や洗濯ばさみの数は貼り付けたい場所の幅によって変わるのでテキトー。

私は写真本体に文字を書くことにあまり違和感を持たない人間なので、思いついたコトバなどなどを書いちゃいます。
して、部屋の壁に貼り付けてみました。
気分や季節によって写真をかえて楽しむことができます。

さぁ、みんなも写真を楽しもう!^^

他に写真の利用法として、友達に本やCDを借りたときのお礼カードの裏側に写真をプリントしたり、何て言うのかな、お誕生日カードとかもそんな感じです。
手作り感があって良いなぁと思ってね。
そんな風に使ってます。

あー!!明日で冬休みが終わり。
やりたいこと、できたこともあるし終わらなかったこともある。
年賀状も書いてない・・・ので、飲み会で渡そう・・・(遅)
まぁいいや、そんなことで怒る友達じゃないし~♪

明日は朝から休みを満喫しまくってやる、だからもう寝る!