ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

楢橋朝子写真展

今日は写真家の楢橋朝子さんの写真展を見に行った。
楢橋さんを知ったきっかけは道程ブログのゲスブで情報を教えていただいたので、わずか数日前ぐらいのことである。
一度銀座のライカエリオット・アーウィットの写真展に行ったけれど、写真がパネルだったのでちょっと残念な気分だった。
しかし今回は、紙。
紙質やサイズにこだわりを感じた。
ほかにも何ともいえず感じるところがあり、危うくモノクロの写真集買っちゃいそうでした(笑)
そう、モノクロいいよね!
写真用紙買ってきたので、明日はモノクロプリントにチャレンジ予定。
楢橋さんの写真のモノクロも好き。
よく見てみれば、森山大道さんに写真見てもらってたようで~なるほどね!
私は師匠(?)の森山さんの寂しげなようなうまく表現できないんだけど、もろいようで芯があるようなそんな写真が好きです。
たぶんおっぺけぺ写真のワタクシには撮れないんだろうなぁ。
もしかしたらこんなおっぺけぺでゆるーい写真でもそう感じちゃう人、いるかな?
居ないだろうな。

一度全紙サイズでプリントしてみてぇ!
ソラマニアなんかでっかいサイズで天井に貼ったら最高だろうな。
写真はプリントまでが写真です!紙やサイズも次回は気合い入れてこー!

今日は写真を見たし、撮った。
今回は道と壁を撮ろうと決めていた。
あわよくマチガオにで食わしたらマチガオも。
結局、猫町物語がまた作れそうなくらいにゃんこもとったし、マチガオもそこそこ、壁やツタもたくさん!
いいっすね!撮影散歩!
元気になりました!