ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

いじけてます

イメージ 1

一週間ですっかり食べ頃になったので、昨日食べた。
一週間前のバナナ。

今日はあまりやる気が起きなくて、昼まで布団の中でうだうだ。
うだうだしてても仕方がないので、着替えてご飯を食べてぼーっとしていたら、コインランドリーに連行された。
火山灰が降ってその後花粉シーズン到来、洗濯物乾燥にはコインランドリーが大活躍。
帰ってきたら少しやる気がでたので、そのまま写真撮りに出かけようと、車を借りた、そしたら妹1号が『ねぇちゃんどこいくの?』と…。
『あぁ、西友、つか総合体育館あたり?写真撮りに行く』
『じゃいく』と妹。
まぁ、そこまではいいんだけどさ、上着忘れただ、マフラーしてねぇだ、挙げ句の果てに疲れた、腹減った買い物したい。
なぁ、あたしゃ来週の青梅マラソン前にスタート地点撮りたかったんだけど。
あと、赤い看板。
妹のわがままにつきあわされ、腹が立ち、いじけた私は、また公園の滑り台に上り夕日を撮りまくったのでした。


イヤなことは夕陽とともに燃えちまえ!

マンガで読んだなぁ、そんなせりふ。
そして、そんな気分の今日。