ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

道程

イメージ 1

There is on road in front of me.
the road can done behaind me.
ぼくの前に道はない
ぼくの後ろに道はできる

高村光太郎『道程』より引用 英訳・・・英語が苦手なので誤訳の可能性アリ)

登ったり下ったりを繰り返していたら

急に平らな道にでた

穏やかな光がウッドブラウンの道を照らす

空の素敵な道だ


こんな道を歩くことができるんだ


こんな道を穏やかな気持ちで

永く永く歩いていけたらいいな


笑いながら

楽しく

ときどき涙を流すかもしれないけど

悲しいことや辛い事じゃなくて

うれし涙


しばらくこの道を楽しもう



----------------------------------------------------------------------------
2009年12月 ある公園の遊歩道にて
川があって、公園があって、神社があってふらふらと散歩をした。
写真はこんな地味だけど、これでもかなり楽しかった。
今年もたくさん写真を撮っていこう!
今年もことしもって、多分、今年やりたいことは一生やっていきたいことばかりかもしれない。
写真も散歩も運動もなんか色々^^

今年もよろしくお願いします。