ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

最近まで憂鬱になってたけど、エンジン切った車の中で雨音聞いてるのは好きだ。
窓に付いた水滴も好き。
憂鬱になったのは何だったんだろう。
心地よい雨音。
明日は晴れるって。
雨達みんな凍っちゃうのかな。
運転、気をつけよう。

夜の公園を走っているとき、だんだん地面がきらきらしてくる時間が好き。
夜露か霜かなんだかよくわからないけど、きらきらしてくる。
散ったサザンカの花びらもきらきら。
ちょっと得した気分。
大好きな時間。
たまに、外を歩く人に注目されるけど気にしない。
なれた。
今年の初雪は長く続かなかった。
撮りたかったな。
そんな中妹は沖縄に修学旅行だって。
暖かいんだろうな。
戦争体験談、悲惨だったけど眠たすぎて花束贈呈の時半分寝ぼけててみんな泣いてる中、舞台の上で笑っちゃったのは失態だった。
懐かしいな。
学校違うけどね、都立高ってだいたい沖縄なのかな。
おなか減った、ご飯食べよ。