ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

焦燥

イメージ 1

焦りだけが募っていく
どうにかしなければならない問題が
山のように残っているのに
どうにかならない私がここにいる

時間が解決してくれる?
時がたてば何とかなる?
焦ってはいけないのはわかってる
でも焦らずにいられない

一番伝えたい人には
どんなに大きな声で叫んだって届かない
それでも叫び続けるのは
自己満足という

いつまでもこんなじゃイヤだ
いつまでたっても
このままじゃ

『大丈夫』
つぶやく声はいつも偽り
自分にそう言い聞かせるための呪文
ずっとずっと続けてきたけど
まったく効果はない

この呟きもうやめよう、どんどん深みにはまっていく。
ほんと~どうにかしなきゃならないことが山積みで、でもどうにもならなくて。
どうにかしようとすると間違った方向へ行ってしまう自分がとてもうざくて。
あれもこれも自分で招いたことなのに。
あれもこれも収拾がつかない。
ばかだなぁ~。
一番はじめに間違えたのはどこから?ってたどっていくと、どこだかは確実にわかるのにまったく解決の糸口は見つかりません。
どうやら、今までの人生の5,6年分ぐらいは間違っていたようです。
いっそその5,6年分ぐらいの記憶が吹っ飛ばないかな(笑)
思い返してみれば誰にでもあることだと思うけど、そのころ人生最大級に辛くて憂鬱な毎日を過ごしていました。
それで、今みたいにどうにかしたくてどうにかしようとした結果、今にとばっちりが来てるわけで。
自業自得。
自業自得の話をこんなところに書いても仕方がないけど、こんな人間もいます、感覚で記事にしています。
おばかさんをさらしてるな。まぁいいか。いわずもがな。
あたしゃそんなに賢くありませ~ん。(壊)

なんかめんどくさくなってきたから今日はもう書くのやめよ。