ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2ヵ月弱

イメージ 1

1月17日にデジタル一眼が家に来た。
現在早、2ヵ月弱。
私としては、まだ2ヵ月?ってかんじだ。
今までフィルム一眼すら扱った事がなかった私が、ピントを合わせたり、露出を考えたり、絞りを調節しながら出来はどうあれ撮っている。
うっしゃ!この調子!
なせばなる、なさねばならぬ!努力は最大の武器!
今年はモノヅクリに攻撃的だなぁ、自分。
元気な証拠だ。
修行にすら至っていない、やっと写真初心者レベルに行ったか行かないかぐらい。
長い道のりだな。
前だけ見よう。
ついでに画像。
失敗猫。
下半身がわからなくなってしまったと言うか、ペンスピードとリズムが狂って途中で描けなくなっちゃったけど猫の顔が気に入ったから、アップ。
猫と描は似ている。
猫のように時にまあるく、時にしなやかに、線は延び縮む、だから似ていると言う妄想。

いやぁ、今日HMVから届いたリンキンパークのCDね、そりゃもう楽しみにしていてね、ファンクラブ限定CDからのベスト版みたいなので一搬発売していてさ。
夏フェスで歌ったCDに収録されてない曲なんかも入っていて、めっちゃカッコイイ!
これ聞きながら、しばらく撮影散歩やね!
テンションあげとくとベストショットヒット率あがるからね♪
絵は、失敗したがね!

話は回り道して戻るが、2ヵ月弱、ななちゃん(NikonD700)を使ってみて思ったことは、今の標準レンズでとことん撮りまくろうって事!
市内を撮って回るなら、こいつで十分なはず!
たまに三脚欲しくなるけど、こいつの感度の良さならうまく操作できれば、使わなくても何とかなることが多い。
市内もって歩くの重いし、何より自転車に三脚ホルダー増設しなきゃになるのが面倒なので(笑)
ストラップ背負って走ってます。

あと、気になったことを少々。
めがねもレンズ、ですよね?
つまりかけないでピントあわせると、ピントがずれるんじゃなかろうか?
あと、近視、遠視によってめがねをかけてピントを合わせた方がよかったり、悪かったり、ラジバンダリ?(一度使ってみたかっただけ)
めがねをかけた状態で、目のピントは正常なわけだから…?
アタシばか?わからない。