ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

天気が…

イメージ 1

重たい雲が立ちこめている。
予報は曇り。
出かけようか、出かけまいか。
梅祭り
今日を逃すと来週…花の最盛期はいつだかわからないが、逃しちゃいそうな気分。
でも、目がかゆいしなぁ。
ウム、困ったぞ。



これ、私の一張羅。
これがあれば何かのパーチーにお呼ばれしても、ドレスを買う必要もないし、長く使える。
でも、肝心のパーティーがない。
誰か結婚式に呼んでくれ!
と言うか、みんな友達が私と同じ感じなのでたぶん無理。
しばらくパーティーはないだろう。
なぜ着物を出したかって?
昨日は弟の高校卒業式&母校の閉校式。
母校は99年の歴史に幕を閉じた。
そんなで、閉校に当たって冊子ができたらしく母がもらってきた。
99年前の青梅の様子が写真で残っていたようだ!
これはすごい!
いつかここでお見せできたら、と思います。
あ~やっと弟社会人だよ!
卒業できたのはキセキ!
よくやった!
と誉めようとしたら、昨日はそうそうと打ち上げに出かけた。
青春やね~(笑)