ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

limp bizkit/take a look around


わーい、youtube画像が貼れた!
ありがとうございます!

ということで、今回紹介するのは私が洋楽を聴くきっかけを作ったバンド、『limp bizkit(リンプビズキット)』の『take a look around』です!
これは、1999年ぐらい当時高校生の私が音楽チャンネルヴァイヴで、MVを観て「スゲーじゃん!」と思ったのがきっかけで聞くようになりました。
MVを観ている&聞いていると分かるのですが映画『ミッションインポッシブル』のテーマソングでもあります。
ギターのウェスのメイクと衣装が当時の私には目新しくて、さらにMVの変なストーリーがめっちゃこのみでした。
そんなわけで、面白い洋楽のMVを探していたらあれよあれよと洋楽にはまり、今ではこんなです。(どんなだよ!)

このバンド、今年のサマーソニック東京は9日日曜日に登場!
実は凄く好きなバンドだったくせに、一度もライブに行ったことがないバンドでもあります。
(いつもリンキンパークとニアミスしてるから)
今では解散説などなども流れ、メンバーも多少替わって(?)
音楽も、多少変化して・・・。
この曲が入ってるアルバム『chokolate st☆rfishi and the hot dog flavored water(チョコレート・スターフィッシュ・アンド・ホット・ドッグ・フレーバード・ウォーター(タイトルながッ!))』が一番よかったなぁ~と、思う今日この頃。

因みにCDショップを見るとLINKINとLIMP隣どうしです(笑)
つか、フレッド・ダーストわけぇ!