ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

死ぬ勇気がないんじゃない、

イメージ 1
 
 
生きてく自信があるんだよ。
 
 


hokachannさんのブログに書いてあったコトバ。
以前にニュースを見ていたときに、何かのドキュメンタリーで「私は死ぬ勇気がない人間だ」と言ってる人が居ました。
私は「そうじゃないだろ」と思いながら見ていました。
辛いからって死んでいくことは「勇気」じゃなく・・・そのあとのコトバが思いつかなかった。
「逃げ」でもないと思った。
そんなことを考えていたことも忘れていた最近、hokachannのコトバを見て納得。
今のところ私の中では一番しっくりくるかな。
 
そんなhokachannたくさんのコトバを発信してるのでぜひ、ブログに遊びに行ってみてください!(詳しくはトラックバックにて)
 
hokachann、コトバを貸してくれてありがとう♪
ってコトでソラマニアとコラボのコーナーでした(笑)
 
以上