ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

ハロウィンイブ

イメージ 1

カボチャに化けて準備中のはな。
キニナルね、なんで熊耳着いとんねん!
寒がりなパグなので、服が好き。
寒い日は勝手に漁って引っ張り出して『さっさと着せてよって顔をする。

数日、記事もぐだぐだだし、訪問もしてないし、はっきり言ってさ、作品なんて言えるシロモノじゃない。
それなのに毎日ブログを見てくれる人が居て、なんだか勝手に応援してもらってる気になって、会ったことも顔を見たこともないのに励ましてもらったり。
すごいなって思った。
そんなツールを開発した人間もそうだけど、心配できる人間のおもりやりとか、そういう気持ちがありがたいなって思った。

まだちょっとグダグダが続くけれど、どうかヨロシクお願いします。
いつもありがとう。

体調は先週より、かなりよくなりました。
もうちょっとかな。

泣きわめいた日に父はなにも言わなかった。
母は気休めなんて言わなかったし、励ましてもくれなかったが私がそんな風にして欲しくないってこと、わかってるからしなかったんだろう。
昔からそうだ、絶対に気休めは言わない。
辛いときこそ厳しいことを言う親だ。
けれど、困っていれば手を貸してくれる。
私もそんな親になりたい。
悲しんでいらいらしても仕方がない。
知らん顔してる風で実は家族全員気を使ってくれてる。
うれしいけど少し申し訳ない気もする。
ウチの長女でやなこともあったけど、今はすごくよかったなと思う。
まだまだがんばるよ。
やるべきことをやれる内にやれるだけやる!
時々弱音を吐いても、泣いても、はいつくばってもすすめ。
大丈夫、味方はたくさん居る。
敵はよくないことばかり考える自分じゃないか。
大丈夫、うまく行く!

自分と、みんなへ。