ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

落ち込んでたって

イメージ 1

しかたがない

下を向いてたって

水たまりに映る空が見えるときもある

それで初めて自分の頭の上に

青空が広がってるって気がついて

前を向く勇気がでる

今はまだ

水たまりに映る空も見えないかもしれないけど

いつか広い青空に出会うことができる

------------------------------------------------------------------------------------------------------
友達と、なんだかもやっとへこんでる人へ。

なんて言うか、めっちゃへこんでてというかへこんでるを通り越して、ダメだとか楽になりたいとか自分なんて消えちゃえばいいのに見たいなそんなことを考えていた頃がありました。
そんな頃は、こういうポジティブな文章を見るたびに「んだよ、こいつここまでネガティブになったことねーだろ」と思っていましたが、今考えてみれば元からポジティブだったら書けないよね。
ネガティブな闇からはい上がってきたからこそ言える言葉ってのがある。
つまりはなんというか、そんな言葉だって思って欲しいわけで。
私だって考え方を曲げてしまったらいつまたネガティブ思考になってしまうかわからない。
ネガティブ思考は悪いモノを引きつける。
ポジティブ思考でいつも笑って、良いことを考えていれば良い物を引きつけてくれます。
なんだか某かずことかそこら辺の占い師みたいだけどさ、人間のココロってそう言うモノみたいです。
へこんだときこそ笑顔!

・・・詩よりぐだぐだ文章が多いね(笑)