ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

ふゆがれの

イメージ 1

ふゆがれの

あしもとからめぶく

ハルノオト

りんりんとなる

ちいさなすずは

やがておとをまし

ナツノオトへとつながる

みちしるべ

いまはまだ

ふゆのささやきに

しずかにみみをすましておこう


------------------------------------------------------------------------------------
会社の前にはもうふきのとうが芽吹きはじめています。
梅の花も一分咲き。
春に近づいたり遠ざかったり。
今日は春に近い感じの陽気ですね。

近頃、ひらがなで言葉を書くのにはまっています。
感じが入ると硬くて見た目にざらざらした感じの言葉になるのに。
ひらがなで書くと柔らかくすべすべした感じに見えませんか?
ただ、読みづらく言葉の意味の解釈がいろいろになるのではないかと思いますが、まぁ、良いんです。
人間的にまるくなったなぁ。と思うこのごろなのです。(思春期まっただ中の作品を紐解いてみるとツンツンしてましたから)

そうだ、最近リコメをしてないのですが、ちゃんと全部大切に読んでいます。
ただ、時間と気力の折り合いが付かず返信していないだけ。
いろんな人の言葉がちからになってる感じ。
ありがとうございます。