ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

同じ空を見ている

イメージ 1

遠く離れた所に住む友達も

ちょっと遠い所に住むすきな人も

本当に近くに住んでいる友達も

同じ空を見ている

そう考えると

心強くなる

不安なとき

孤独なとき

いらいらしたとき

空を見上げてみてみよう

きっと誰かも

同じ空を見ている

-------------------------------------------------------------------
何十回も書いた言葉だけれど『同じ空を見ている』という言葉というか、考えがすきなんです。
空を見上げるという行為もすきです。
それに『誰かもこの空を見上げてるんだろうなぁ』それがすきな人とか、友達とか、家族とか、大好きな俳優とかだったら最高だなぁと思うのです。
すごくでっかい話だけど、地球って言う同じ家の屋根の下に住むいろんな人が毎日どこかで空を見上げてる。
なんかすごくない?

・・・・・・そんな妄想をしながら、暮らしています。

薄曇りで明るい空の中ぼんやり浮かんだ月を、ちょいと絞り込んでWBを変更して撮ったらこんなんなりました。
エアーブラシで書いたイラストっぽくを目指しました。