ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

生後3日

生まれてまだ実質的には2日なのにくしゃみした。

25日夕方生まれで、26日はミルク吐くからーと、保育器に収容される。
27日朝ミルクをあげに行ったとき黄疸…まさかね、と思っていたら案の定光線療法。
ハルクになるんじゃね?という緑の光線を浴びせられる。
眺めていたら、ほんとにハルクになるんじゃないか?
いや、これなり始めてるよね?
という暴れよう。
ガンガンとケースを蹴りてをバタバタさせて遂に目隠しを自力で排除。
辺りを見回している。
新生児か?
慌ててナースステーションではいじゃったよって報告。
すんません、うちの子が。
昨日は全く吐かずむしろ腹減りお嬢とかしてたらしい彼女は30mlをごくごく飲む。
生後2日目は20mlらしい。
そして今日、生後3日目。
いよいよハルクになってるかと思いきや、朝行ったら寝てた。
うんちもおしっこもなし。
一応起こしてミルクをちょんちょん。
あ、って感じで吸ったけど少し吸ってすやぁー飲まねーか?と思って外そうとするとまだっす‼といって飲むの繰り返しで結局飲みきる。
その後満足して全く起きない。
おーいって何度呼んでも、すやすや。
10時はいつも通り、おっぱいが張ってきたので13時から搾乳してミルクに混ぜてみるも…がーっと一気飲み。
味に変化はないらしい。
16時の時は、見に行ってたら寝てたくせにオムツ確認したら起きて暴れ始めた。
おむつがやなのかと換えてからミルク…と換え始めたのは良いけれど、暴れてうんちついた足で蹴るわ、背中そらせて怒る怒る。
もう動きが新生児なのか不安になってきた。
やっとのことでオムツを換えて、怒る彼女をおいてミルクを作り、保育器へ。
やっぱハルクだよ。
すごい暴れ方。
だがね、わーーーーーって泣いて大きく開いた口に、哺乳瓶の乳首をかぽっとはめると夢中でごくごく。
はえぇぇw
で、息継ぎか途中で乳首を離す。
いつものちょっと休憩かと思ったら、
哺乳後のオムツ確認でうんちしてた。
これか、と思って恐る恐るオムツ交換。
お腹いっぱいだとおとなしいもんですよ。
はい、はいはぁーい好きにして。
って感じでご本人おとなしくしてました。
おまたがきれいになり、また腹が減ったのかなきはじめる。
が、そのまままた光に当てられていた。
腹が減ると凶暴化する我が子。
さっきも病院の赤ちゃん用ベッドに置いてミルク作りに行ってたら、ガンガン蹴ってベッドの上部に頭ガンガンしてた。
はぁー嬉しいやら、先が思いやられるやら(*´∀`)