ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

ソラマニア

イメージ 1

逃げまどう鰯雲の群と

光を集めるレンズ雲の大群

設計ミスのレンズ雲を隠すように

湿った入道雲が生えている

ある日の空


梅雨に近づき雲が多い日が増えました。
なんだかとても寂しいな。
久々に見かけた青空。
すごく好きだ。
手の届かないところにあるからあこがれるのかな。

今日は久々に原宿でショッピング。
夏物のワンピとタンク一枚仕入れました。
かわゆい。
大好きなカレー屋さんもまだ健在でテンションアップ!
そのカレー屋さん味はまぁふつうのインドカレーなんですが、店員さんがかわいい…メニューを渡すと物陰からそっと見守っていて、目があっただけでメニュー取りに来ます。
インド人のお兄さん二人が片言で対応してくれてなんか好き。
ローズジュースがお気に入り。
ピンクのさわやかな甘さのジュースでバラの香りがします。花びらも浮いてる。
うっとりです。
なんか…おひとり様久しぶりにした。
寂しいけど楽しいです。
リッチならもっと楽しかっただろうなぁ(笑)

明日は青空が見えますように。