ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

しんぱいごと

イメージ 1

大丈夫かなあの子は

大丈夫かなあの人は

大丈夫かなお母さんは

大丈夫かなお父さんは

なんて心配してるけど

自分の心配をすることはあまりなくて

病気になったり

怪我をしてやっと

大丈夫かな自分って思う

このごろ

大丈夫

まだ頑張れる

って言い聞かせて頑張っちゃう

本当に大丈夫な気がするから






私自体は、腰も治ってきたし落ち着いた生活をしています。
私の周りがいろいろばたばたと動いています。
ばたばたに巻きこまれたりばたばたの影響を受けて、私も気をもんでいるのですが私自体は本当に何も変わらず落ち着いています。
いや、ばたばたに巻きこまれて自分もばたばたした気になって、へこんでたけどよく考えたら当事者じゃないのにへこんだりばたばたしたらよけいにばたばたごちゃごちゃしてしまうから、とにかく忍耐強く見守ることを決め込みました。
当事者が倒れそうになったら支えてあげる、それだけすればいいじゃないかと考えました。
大丈夫。
こんな大変な時期も抜け出せれば「よかったね」に変わるはず。
大丈夫。
こんな日々は長くは続かないから。つづいちゃいけないから。
大丈夫。
大丈夫。
ポジティブに行こう。
悪いことばかり考えてたら、全て悪い方に転がっていってしまうから。
今はじっと、ばたばたしてる人達を見守ってフォローするのが私の役目。

って事でしばらくフォローの女はフォローに専念するためコメントはつけるけどもリコメお休み。
いつもありがとう。