ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

休日に忙しい人

イメージ 1

今日は、晴れていて暑かったので、散歩へ・・・はいかず。
家に篭もって掃除をしておりました。
連休の続きです。

部屋移動して、どたばたとえらいこっちゃでやっとこ片づけのめど付きました。
てか、私の所はほぼ完成なんだけどね^^
妹一号のエリアがなかなか片づかなくて、私の部分もなんだかとっても巻き添えをくってたのですが今回一気に終わらせました。
やったーパソコン繋がった!
色々捨てまくって売りまくった結果、良い感じに自分エリアが広く使いやすくなりました。
おっさーこの調子でもっと物を減らすのです!

本棚なんて、細身のカラーボックスを二段ベッドとカベのスキマに置いて間に合っちゃったもんね。

掃除って楽しいなぁ~でも、おもい物の上げ下ろししすぎて腰がいたいっす。

はぁ~疲れた。

そういえば、この部屋やけにラジオの入りがいいです。

あと、気が付いたこと・・・二段ベッドの下の段昔は妹二号が使用していたのですが、2段目のうらっかわ、つまり1段目の天井に夜になると光るお星様のシールがカシオペア座型に貼られていました。
弟が使ってた部屋に移動したのですが、そこの天井には同じシールが北斗七星の形で貼られていました。
やっぱり兄弟だ。
じゃ、私は北極星を貼り付ければいいのかな^^
なんかほっこりしました。
ただ、今カーテンが付いてないので、朝日がまぶしすぎる・・・。
よって、毎日日が昇る5時半頃に目が醒めます(笑)

そうそう、この部屋移動の際にたくさん発掘した昔の写真は大切にアルバムにおさめておこうと思います。
フィルムも写真屋さんでCDに焼き直してもらおうと思います。
あと、プリントもしてね。
昔の写真ってほんと面白いもんね。

うーん、お風呂はいってねよ。