ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

紅葉

夕方のニュースをみていたら、最近アマチュアカメラマンのマナー違反が目立つと報道されていた。

場所は京都だったが、同じアマチュアとして恥ずかしかった。

イチガンもコンデジも携帯のカメラも昔に比べ性能がよく安くなったから誰でももてるようになった「弊害」がでているように思った。

進入しちゃ行けない場所にはその理由がある、それを破ればその被写体は壊されてしまったりなくなってしまう。

だから、アマチュアとかたまーにカメラ持つヒトとか、携帯で写メするだけのヒトにもみんなみんなルールを守って写真を楽しんでほしいと思うのです。

でもって、ルール違反してる奴を見かけたら、注意しよう。

今回みたのは京都でこけを踏み荒らしたり、床モミジの実相院で隠し撮りしたりするヒトが出てた。

マナー違反なくしたいな。

まぁ、あれだ最近車でもルール違反マナー違反多くね?

年末だからかなぁ。

カメラの方は私も注意していくし、自分もしないよう注意する。

マナー違反でフォトコンやブログでヒトに見られる写真を撮ってもそれはただ自分の恥を公開してるだけ!

やめよう!マナー違反。

以上!