ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

焦げ焦げのパエリア

プレゼントをもらいほくほくまったりしていたらパエリア焦げちゃいました。
んー一点集中型です(笑)
自分不器用ですから!
ポトフは味が薄いような気がしたけど無視しました…でも薄かったので今朝味を付けなおした。
ひとりでやってみて思ったのは、妹は最高の助手だという事実(笑)
一時間弱かかりました。
ケーキまで作れなくて夕食食べました。
まぁいいか。


大掃除しました。
自室は同室の妹がほとんどやってくれて感謝です。
はなちゃんはストーブに当たって寝てました。
うらやましぃ。
あーおせち!
今年も大晦日は栗きんとん作ります!
うちで作った方がおいしいし!
あまりは生クリームに混ぜ、シフォンケーキやスポンジケーキに塗りたくると美味!


来年は去年と同じテーマで写真撮ります。
「ラブなものを撮る!」
スキナイヌ、スキナヒト、スキナモノ。
賞取りカンケーなくスキナモノを撮り尽くす一年にしたい。
日常に関しては、貯金MANIAになる。
人間として、まだまだ未熟者だから成長のためにいろんな経験をする。
今年もたくさんあった。
私を成長させてくれたみなさんにありがとう!
いつも後で気がつくのだけど、お馬鹿でゆるい私に振り回されちゃった人、ごめんなさい。
ごひいきさんのブログに遊びに行けなかったり、コメントできなかったり…写真部もなかなかできなかったりでちょっと寂しい一年でした。
思い出したこと全部書いた。

みんな愛してるよ、おやすみ!また明日!