ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

さくらだより

イメージ 1

水面に浮かぶ桜の花が

春の便りを運んできました

りんりんと鳴る

梅の花と違って

今年も桜は

しゃらしゃらと音を立てながらやってきました

------------------------------------------------------------------------
本日、ご近所の電線でツバメを見かけました。
濡れたような黒い燕尾服をまとって、空の青を映しながら飛んでいきました。
桜は春の便りを運ぶ役目を終えたようにはらはらと散っています。
行き交う車に舞い上げられては、ふわふわと空中に漂い、行き場所を探しているようです。
そんな桜を見ながら私もふわふわと会社に向かったのでした。
・・・詩的(笑)