ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

迷い

イメージ 1

何度も書き直す言葉の裏に

たくさんの気持ちがある

迷っている

私は今どうするべきか

書いては消してを繰り返す

人生はそうは行かないから

迷う

未完成でもいい

もっとがんばろう

凡人だから努力しても

うまくいくことは少ない

だからもっと努力する

--------------------------------------------------------------------------------------
これから先のことで迷えるようになった。
今を含んだこれから先ね。
ちょっと成長。
前に目を向けても不透明な世の中だ。
そんな世の中に誰がしたって、この国で暮らしてる全ての人に責任がある。
そう思う。
だからといって、お金のない市民にはどうすることもできないことが多い。
多いと言うだけで少しはできるはずなのだけれど、生活をすることに追われてそうも行かない。
毎日考えるのは自分のことばかり。
私もそのひとり。
そして、結局どうすればいいのかもわからない人間のひとり。

そんな壮大なことで悩んでる訳じゃない。
「どうすればいいか」「どうするべきか」「どうしたいか」答えがでてる考えのいろいろがぐるぐるしててどうにもならない。
あと、半年とりあえず貯金して家を出て暮らすことを考える。
大変かもしれないけど、なれちゃえば平気でしょ♪
人間そんなもん♪^皿^v