ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

新宿の夜景

イメージ 1

明るいなぁ~。

って思う街です。

ニコンプラザの展望台(?)みたいな所から。

新宿は青梅に比べたらだいぶ明るくて星が少なくて空が狭いです。

でもいろいろなものがあって、ありすぎて、いろいろあふれてて、なんかすごい街です。

公園に人が寝てても誰も通報しないし、若者が元気だし、なんか同性同士のカップルとかたまにいる、けれど思ったよりもそこにいる人は温かい。

なにやら面白い街です。

でもやっぱり、青梅の元気なおばちゃんの声もスキだったり、空の高さも、星の数も、やたら寒い冬も、生まれ育ったところだからみんなみんな大好きなのです。

って、ニコンプラザから街を見下ろして思ってしまった。