ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

おはしでかんざし

新宿で涼みに入ったかんざし屋さんの人とビーズの話で盛り上がり、ついでにかんざしの使い方を教えてもらった。
ねじってひねって押し込んでおしまい。
すごく楽だ。
そのかんざしは結構高かったので、ウチにあるかんざしで練習していたのだけど細身の金物で、しかも短いので私の髪の量では支えられずすぐに落ちてきてしまった。
そこで思い出したのが外人のかっこいーにーちゃんが漆塗りの箸をかんざしにしているのを見かけたこと。
それから数日、いい感じの箸を探していたのだけどなかなか見つからず、んで今日ホームセンターで「食洗機で洗える塗り箸」の桜の柄のがめっちゃかわいかったので購入、因みに198円!
(かんざし屋のかんざし5960円)
安い、かんざしより安くて丈夫!
さらに、長さも太さもgood!
そこはかとなくおしゃれな桜(笑)
髪もしっかり上がり落ちてこない。
らくちん♪
しばらく頭に箸刺して会社行きます(笑)
浴衣の時の頭もこれで悩まずお手軽だ!

雨降ったら涼しい!
寝る!