ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

イチロー

やってくれたな、WBCとくに見ていたわけではないけど、イチローが好きなので毎回イチローの言葉を楽しみにしていた。

「最後に神が降りた」

言ってくれるじゃないか!

かっこいいぜ!

イチロープロ野球に入った頃、私はイチローが大好きでたまらなかった。
確か、小学生かなんかじゃなかったか?
ブラット・ピットの次に好きだった。
私の住んでいる地域ではオリックス戦は放送されないので、たまにオリックス戦が放送されていると親父と一緒に画面に食いついてみていたものだ。
今考えると・・・ただのアホである。
しかし、イチローは見る見る成績を伸ばし、そしていい男になっていく。
幼い私は、初めて『かっこいい男』を見たのであった。

かくして大人になってみれば、やっぱりかっこいいではないか!
口だけじゃない!行動が伴っている。
まさに、『努力に勝る天才はいない』とはこの人のことかもしれない。
今では自分の中のランキング(なんの?)3位に転落はしているものの好きな有名人ランキング現代版にランクインしている人間のひとりである。

イチローだけじゃない、他の選手もかっこいいではないか!




・・・と時事ネタ。
私、格闘技だけじゃなく、スポーツ観戦は好きなようだ。(やっぱり選手の顔と名前が一致しないけど)