ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

青梅マラソンスタート地点とJR青梅線 河辺駅周辺

<スポット情報>

青梅マラソンスタート地点とJR青梅線 河辺駅徒歩10分ぐらいの所

イメージ 1青梅マラソンスタート地点』
ここからひたすら梅祭りが開催されている日向和田駅あたりまで走るそうです。
一昨年あたり東京シティーラソンと日程がかぶって結局やったのかやらなかったのか解らない内に終わっていた青梅マラソン
健康チェックが厳しいらしく、事故などの話はあまり聞いていません。
ただ、アップダウンが激しくきついらしいねぇ・・・きっと私青梅市民でも一生走らないんだろうな(笑)


イメージ 2アルゴンキン青梅店』
雑誌『KERA』などに載っているアルゴンキン・・・原宿とかにあるようなおしゃれショップがなぜ青梅にあるかは謎だけど、原宿とかで売っている品物のキズ物いわゆる『アウトレット』が売っているショップです。
なので、掘り出し物がたくさんあるそうで、妹がたまにいっていました。
しかし、日曜祝日がお休みなので、私は行ったことありません。
因みに、目の前には↓わさびの加工品やさんと貴方とコンビニ♪があります。


イメージ 3『金子商店』
わさびの加工品が売っているお店。
小さい頃からあってわさびの絵が目印。
このわさびのイラストを見て、チューブのわさびが本物のわさびでないことを学んだ。
わさびの粕漬け、得意ではないけど時々食べたくなる。


以上。

この周辺は見るところこれぐらいかなぁ。
千ヶ瀬とか河辺下が面白いのですが夏にならないと寒いので・・・。
(ただ川に行きたいだけです)