ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

ヘタリア:日本

イメージ 1

すぐ下の妹が暇に任せて作った「ヘタリア」という漫画のキャラクター。

この漫画は「国」を擬人化していてるお話で歴史もわかりつつ笑えるナイスな漫画である。
いつか本の紹介コーナーで紹介したいと思います。

その中から日本君。
基本みんなその国の軍服を着ているのですが、日本君は旧日本軍の制服です。
ベースはピンキーというカスタムできるフィギュアみたいのがあるらしくそれをベースに服や髪の毛はパテで盛って、カラーリングは自分でして作っているそうです。
いくつか作っているようなのですが、あまり見せてくれません。
私はロシア君とリヒテンシュタインシーランド君が好きなので、早く作らないかな~っと、ちょっと楽しみにしていたりします。

なんつーか、もうまったくこれおたくトークで通じませんね。失礼しました。

もう少し欲を言うと、もうちっとたれ目で眉毛のカーブがゆるかったら更に似てたかもな~・・・って、顔は自分でいじれって?
フフフ・・・私の専門はフィギュアじゃなくてドールですから。
部屋を片づけたらドールも紹介します~。

長文祭りで済みまっせん
今日も詩はお休み。(ちょこっと書いたけど)